10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オレ、その後。

<<   作成日時 : 2013/06/27 08:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

あれからオレ、まだ生きてます。

オレの毎日は何も変わらずゆったりしてるんだけど、
飼い主がなんかやたら「忙しい」とか言って、ここにオレの代弁してる時間がないって言うんで、あいだが空いちゃったけど・・


あれからオレは、まだ生きてます。

ということで、さっき、飼い主が「ここに載せる用に」って、かっこよく写真、撮ってくれた。
画像


こうして見るとオレ、いいオトコでしょ?


でもね、あれからオデキはこんなに大きくなりやがってさ。
画像



これ、反対側なんだけどさ、
画像



どーにかなんねーのかな、これ・・
うっとおしくてしょーがねーんだよ。


オレ自身、あんまりここがどーなってんだかよく見えないんでわかんないんだけどね、
一昨日、病院行ったら、看護師さんがすごーく哀れな目つきでオレの事見てたんで・・
そんなにすごいのかな・・って思ったんだけどさ。


オレ的には、前より重たくなってきた・・って感じかな。
とにかく、うっとおしーんだよ。
何度も何度も前足で取ろうとするんだけど、その度に、飼い主に止められるんだ。

だから飼い主のいない時にもやってみたけどさ・・
取れねーんだよ、これ。


ご飯?
ダメ。全然食う気ない。
と言うか、これが気になって食う気になれない。

一昨日、ひっさしぶりにちょこっと食べてみたんだけど・・
そしたら飼い主が「自力で食べた」ってんで、えらく喜んでたけど・・

次からはもう、食う気ナシだよ。
なんでだろう・・
興味はあるんだけど、口に入っていかねーのよ。


このデキモノの膿みで、アゴ周りの毛がガビガビになって、よけい刺激を与えるとかで、
この前、飼い主にアゴ下の毛を剃られたんだけどさ・・

飼い主、へったくそなんだよ。

で、病院で剃り直してもらったんだ。

チクチクしなくなってさっぱりしたよ。


あんまりデキモノが大きくなるんで、飼い主は、早い段階でアゴごと手術で取っちゃった方がよかったか!?
・・と悩み始めたみたいだけど・・

担当してくれてる女医さんに、
「(治療方法に)これが完璧、っていうのはないですから・・」
って言われて、自分の選択にもう、揺らがない決意をしたみたい。


てか、オレ、もう、全身麻酔に耐えられないから、手術はムリだしさ。
いいよ、このままで。


今、飼い主のヒザの上にいるんだけどさ・・
画像



安心して爆睡してたらまた、口開けて寝ちゃってさ、写真撮られちゃったよ・・
画像



クチの中はキレイでしょ?
だからご飯、食べられるんだとお医者さんも言ってた。

でも、ムリヤリ突っ込まれて食わされるってのはイヤなんだけどね・・


オレ、最近、ドキシサイクリンっていう抗生剤飲まされてる。
膿みがひどくならないように・・だってさ。

そして、飼い主が毎晩、このデキモノを洗ってくれてる。
画像




夜はこうやって飼い主の腕枕で寝てるんだ。
ここはオレの特等席。
画像




ただ、オレ、膿みで臭いから、飼い主に悪いなと思うんだよね・・
だから、ペロペロ舐めてあげるんだけどさ、
飼い主は
「高い化粧品つけてるから、舐めないで!」
って拒否するんだよ。

そんなのつけなくても、オレがグルーミングしてやるって言ってんのにさ・・

------------------------

ガッツマーク、たくさんつけてくれてありがとう。
オレ、もうあんまり歩けなくなっちゃったけど、ネコのニャン生、謳歌してるゼ!


☆ちょろの母さま
心配してくれてありがとう。
ご飯は、食べてるというより、ムリヤリ口に突っ込まれて、丸呑み状態だよ。
でも、吐き出さないから、ちゃんと消化されてるみたい・・

☆すけぽんさま
うんうん、なんかかったりー毎日だけど、まだ、ゴロゴロいう元気はあるよ。
オレは体重どんどん少なくなるのに、デキモノはどんどん成長しててなんか悔しいけどさ、
まだまだにゃん生、満喫するゼ!
心配してくれてありがとう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜頑張ってるね。
そりゃ、うっとうしいでしょう。
でも、本人は淡々と毎日を送っているのかな?

飼い主の腕枕で寝るなんて甘えん坊ですね。
お互いに幸せなひと時・・一日でも長く続きますように。
ちょろの母
2013/06/27 11:05
がんばってる!えらいぞ!今は、重くて痛くて、うっとおしいけど、猫根性をみせておくれよ

由左さん
うちの犬が目の下に癌ができてたんだけど、獣医に見過ごされ、最期は、腫瘍が目を覆ってしまい………それでも14才で半年間頑張りましたよ

悔いのない苦しみない最期を猫神様に頼みたいですね
すけぽん
2013/06/28 12:41
うっとおしくて、重たいでしょうね!でも、頑張りやさんだね!飼い主さんの膝で、思う存分、甘えてね!って思います。由左さんも、頑張ってますね、ほかに言葉がみつかりません。
宮内ひろこ
2013/06/28 22:13
ちょろの母さま

クリルがかったるいと言うので、代弁いたします。
…そうなんですよ、わたしが寝ると必ず脇にやってきて、そこに他のネコがいても退かして自分が陣取ります。
甘えん坊と言うか、頑固な年寄りの習慣って感じすかね(笑)

カラダの方はだんだん衰えてきて、最近ではトイレが間に合わなくなってきました。
ここ二日連続で寝具を濡らされてしまいました(。>д<)
由左
2013/06/30 17:51
すけぽんさま

クリルは関節が固まって伸びた足を引きずりながら気合いでトイレに向かいますが、間に合わず、垂れ流しながらの歩行をしております。
一緒に寝てるわたしは、膿み臭く、オシッコまみれであります(笑)

クリルの最後は衰弱死だろうと言われました。
無理やりエサを食べさせても栄養を腫瘍に取られてるか
と思うととても無念です。

由左
2013/06/30 18:04
宮内ひろこさま

朝起きた時、仕事から帰った時、かける言葉は「クリちゃん生きてる~?」です(笑)
まずは生存確認(^^;
たまに死んだように寝てるんで驚かされます。

わたし的には通院がない分気楽です。
ただただ、穏やかな最期が訪れますようにと祈るのみです(*´-`)
由左
2013/06/30 18:21
皆さん、優しいメッセージありがとうございます。
骨壺入れる場所ないって言われてるんで、オレ、まだ生きてなきゃです。
クリル
2013/06/30 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレ、その後。 10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる