10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます・にゃあ〜

<<   作成日時 : 2013/08/21 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



毎日、クソ暑いですが、皆様、いかがお過しでしょうか?

東京も、連日35度を記録してますが・・
そんな中、職場のベランダの気温を計ったら


なんとー!

画像



そして水温に至っては

画像


もうね、水道水ぢゃないですよこれ、水道湯ですわ。



こんなにクソ暑い中、外ネコたちはどこで避難してるんでしょうかねぇ・・
ちゃんと涼しい場所ぐらいキープしてるんでしょうが・・



画像



なぁ、暑くね?
画像



暑いわよ。
画像



しゃべるのもめんどくさいわ。
画像



・・ということで、少しだけ、クールワールドにご招待しました。
画像


あー涼しい!極楽!極楽!!



3年前に来てたニムハはあまりの暑さで死んだフリしてたっけな〜(笑)

→猛暑


あの頃は決してドアのこちら側に来ようとはしなかった2匹ですが、この頃では平気で入ってくるようになりました。



ちなみに、我が家のおネコさまは空調の効いた部屋で・・・


ネコを探せ!
画像



さぁ、どこだ?
画像



そして、クールワールドでも
ネコを探せ!

画像



こちらはネコのシッポ・・否、灼熱のベランダで咲く「ベニヒモ」
画像



そしてやっと完成、アイビーキャット。
画像




まだまだクソ暑い日は続くでしょうが、みなさま、おネコさまと快適に過ごされますように・・

前代未聞の電気代請求額に、胃に穴があきそうなわたしより。


<TOPは毎年咲いてくれるハイビすかすか>






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに暑くて・・
外に出ると直射日光にやられてすぐに体調が悪くなります。

それでも、ちょろは外に出たがりますよ。
ひもつきなので涼しい所を探すこともできずクーラーの室外機の下にもぐってます。

昨日は突然の大雨にすこし濡れてしまったようで、文句タラタラでした
ちょろの母
2013/08/22 08:54
 胃に穴が開く!!!
 ご同輩、と申しましょう。
 先月の請求額を見て一瞬間違いじゃね?
 こんな請求額見たことねぇーーー!
 老眼鏡つけて確かめて絶句。
 一桁違ってました。
 昨年暑さのせいか突如死んじゃうんじゃないか、と真っ青になって休診中の医者に無理言って診てもらった我が家の一番の古株・チッポ。
 あの時の様子が今もちらついて彼女の仰せのままにピビッとやった結果がびっくりたまげた請求額。
 今月はいったいどうなるのだろう...十二指腸潰瘍再発にならぬよう願うばかりです。
 由左さんも御身大切に...!
mog
2013/08/22 23:04
ちょろの母さま

いやぁ〜、まじ、自分も普段冷房の効いた部屋にいてあまり汗をかかない生活してるせいか、日中、外へ出てもあまり汗をかけず、熱が体内にこもるとみえて、すぐに具合悪くなります。

昔は夏といえば「暑ければ暑いほど気分がUPする!」と張り切ってましたが、人生半分以上すぎるとさすがにパワーなくなりますねぇ・・(沈)

我が家の若手、ヒロージェンは、一応、ベランダに出たがりますが、あまりに日差しが強いと躊躇して戻ってきます。
他のネコたちは全く外は興味ないもよう。
ドアが開き、もあ〜っと湿った空気が入ってくると「早く閉めろよ!」ってな感じで空調の効いた部屋から出ようとしません。

ちょろちゃんに、「今年の夏を甘くみてらっしゃいませんか?
雨に濡れなければ、あなた・・この異常気温で干上がっちゃいますわよ・・」
と、お伝えください(笑)
由左
2013/08/23 21:44
mogさま

まだ胃に穴はあいてないと思われますが、胃薬は手放せません・・
胃薬飲みながら、ビール飲んでます

まぁ、確かに、おネコさまが熱中症等で医者にかかったと思えば、電気代がたとえ、前代未聞の額であってもお安いものでしょうが・・
そうとはわかっていても、すげー額に驚き、mogさま同様、シニアグラスかけて確認しました、わたしも(笑)

てか、我が家の場合、夫婦二人共、更年期でほてるお年頃なので、自分らがガンガン使ってると言っても過言ではないのですが・・・

いやほんと、周りでも体調崩してる方が非常に多いです。
わたしの場合は、夏恒例の「胃の不調」に加え、エアコンの冷えによる「腰痛」悪化・・そして今年から新たに「膝痛」が加わり、体重もダウン、「楽しい不調生活」送っています

mogさまもこの暑さとしょんべん野郎との戦いで十二指腸潰瘍、復活されぬようお祈り申し上げます
由左
2013/08/23 22:05
由左さん!!
ホントにクソ暑い毎日が続きますねぇ〜!これぞまさしく灼熱地獄ですね(..;)コンクリートと室外機の熱が冷やされなきゃ

ニャンズもとろける暑さ!
うちも電気代請求書を見て、熱中症になりますよ(笑)

家庭と仕事場とで、去年より一万円上がってます!ってか、ジワジワ値上げしてる東電にムカつきますなぁ

ニャンズのためにはクーラーを切るわけにはいかず、痩せる思いで夏をのりきりましょ(笑)
すけぽん
2013/09/01 21:26
はじめまして。猫のQOLを調べてたらこちらにお邪魔させていただきました。
多分同じ病院に掛かってると思って、勝手に親近感を持ってしまいコメントさせていただきました。

今腎不全末期で通っており、院長の考えは安楽死、女医さんは透析透析と…
私も猫のQOLを大事にしたいと思い通院を考えてた所でした。

クリルさんブログを読んで、勇気をもらえました。ありがとう。

またブログ覗かせてもらいますね☆





まりりん
2013/09/02 21:45
すけぽんさま

電気代・・
職場は動力と普通のメーターと、2種類の請求が来るんですが、今回、あまりの高額に、決められた期日に1種類分しか払えず・・
半分は追って再請求と相成りました。

そして自宅も、先月末の引き落とし日に金が用立てられず・・
明後日に再請求かかっております。

いやぁ〜なんとも貧乏くさいオハナシでございます

そしてそんな「貧乏のどん底」にいるにも関わらず・・
職場のクーラーが8月下旬、営業中に急に「冷えなく」なり

まじかよ・・オシャカ?もしかして・・・

と、クソ暑い室内であるにもかかわらず、肝が冷えましたが・・
慌てて業者呼んで見てもらい、室外機に水をぶっかけたら、いくぶんよくなり、その日はそれでしのぎ・・

後日、クリーニングしてもらい、とりあえず難を逃れました。
逃れましたが、クリーニング代35000円也。

ま、エアコン買うよりお安くすみましたが、痛いぜ、懐が・・
この夏は、ネコの医療費がかからないと思ってたらエアコンの医療費かよ・・・でございます

由左
2013/09/03 13:24
まりりんさま

はじめまして
ならびに、コメントありがとうございます。

同じ病院に通院されてるかも・・?ですか・・

あそこの院長先生とはもう30年ぐらいのつきあいになりまして、(興味本位でそよへ行ったこともありますが)基本的に病院は浮気してないんで・・

先生の腕は信頼してますが・・
その一本木的な思考についていけないことが多々あることは事実です。

ネコのQOL・・
元気な時ならあまり深く考えませんが・・
病気となると、どういうことをしてあげるのが最良なのか、とても悩みますよね。

そして、よかれと思ってすることが「本当にネコのためになっているのか?」と、またまた悩みになったりする・・

よくわかります。

慢性腎不全、末期ですか・・
わたしは医者ではないので、医学的に適切なアドバイスはできませんが・・
わたしが過去に腎不全のネコとつきあい、看取った時に思ったことや、あとからわかったこと・・などを、次にエントリさせていただきます・・
少しでもご参考になれば幸いです・・

つたないブログですが、また、遊びに来てください
お待ちしてます
由左
2013/09/03 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます・にゃあ〜 10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる