10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなる折、寝床、提供シマス

<<   作成日時 : 2013/10/28 22:49   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の夏は、本当にクソ暑かったですが・・

そして、夏が過ぎてもなんだか暑いんだか、寒いんだか、よくわからない陽気が続いていましたが、

さすがに11月の声を聞く頃にもなると、冬らしい寒さを感じるようになるものですね。


保健所で、営業許可をもらってる当職場は、本当は彼らを招き入れることはあまり好ましくないのですが・・

室内の心地よさを知った彼らは、最近毎日やってきて、ご覧のとおり・・


画像



画像



画像




彼女は「触らせてくれないネコ」なんですが・・
なのに、なんでこんなにくつろいじゃってるんだか・・


毛布の上で・・
画像


爆睡。
画像



ひだまりで・・・
画像



陥落。
画像




まだまだこの2匹は、完全にこの空間に慣れたわけではないので、
人の出入りが頻繁にあると、外へ行ってしまいますが・・

この冬は、この調子で、快適な寝床を提供して差し上げたいなと思っています。



ちなみに、彼らの子供は、行儀よく(?)寝る・・
画像






そして、寝る(転がる)ネコも完成♪

画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ま♪
 息子君のなんとお行儀のよい事♪♪
 ご両親は「矜持」を守っているんでしょうね、さわらせてくれるようになるには冬をいくつか、越さないと...なんて言っていて意外とあれってなことになるかもしれません。
 それにしても猫さんが好きな場所で好きなカッコして気持ちよさそうに寝ている姿、人が猫と暮らすようになったのはネズミを退治するだけが理由じゃないなって、ほわっとガッツリと思います。
mog
2013/11/07 00:42
今年の冬はヌクヌクで過ごせそうですね(笑)
お子ちゃまのお行儀の良さは誰に似たのでしょ(≧з≦)
猫に囲まれて羨ましいです♡

あれから猫さんは穏やかな最期で、その後の痙攣もなく最後は幸せホルモンが出て手をモミモミして旅立ちました。
声も出す力もないのでしょうね、とても静かでした。

尿毒症に勝った気がします( ›◡ु‹ )
これでよかったと満足出来る最後でした!

私のそばから皆いなくなって、モフモフが出来ないのが寂しいですが…

また新しい出会いがあるまで生活の基盤を立て直して行こうと思います☆

病院には亡くなったことを報告してないのだけど、やっぱした方がイイよね。
なんだかんだでお世話になったし。

あー早くモフモフしたいなぁ…

またチョコチョコ覗かせてもらいますね♡


まりりん
2013/11/07 01:04
mog さま

ヒロウジェン、知り合ったばかりの頃は、手を伸ばすとガリッとやられてましたが、最近は、目の前で撫でられて骨抜きになってるチャコテーを見て安心してきたせいか、あまり敵対心を露にしなくなりました。

そしてmog さまがおっしゃるように、ネコがネコという家畜として今に至ったのは、ネズミを捕る〜から始まって、次第に「癒し」目的に変わってきたのだと思います。

今のネコは(人間にとって)完全に癒しの要素が高いかと思われます。

日だまりでくつろぐ姿を見てると、本当に穏やかな気持ちになりますよね(*^^*)

ネコにとって、わたしも癒しでありたいな…と。
由左
2013/11/14 11:31
まりりんさま

長きに渡る闘病のお世話、お疲れ様でした。
手をモミモミしながら逝かれたとお聞きしてちょっと感激しちゃいました。
そして、安楽死しかないという考えに本気で疑問を感じます。
安楽死は選択肢であって、それしかないという医師の言葉は少し暴力的ではないかと思いますね。

いいことも、そうでなかったことも…いろいろなことがあったネコの一生を終えて、今ごろネコ仲間とあの世の日だまりで、この上ない幸せな気分でくつろいでいるんでしょうね…

新しい出会い…きっとありますよ…
あると思いますよ。
そしたらまたお話し聞かせて下さいね(^-^)v

由左
2013/11/14 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなる折、寝床、提供シマス 10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる