10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲睦まじく・・

<<   作成日時 : 2013/11/14 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

お寒くなりました。
みなさま、風邪対策は万全でしょうか?


最近、平穏で暖かい場所を覚えた2匹は、当たり前のように当職場へいらっしゃいます。

画像



そしてほぼ一日中、爆睡されております。

イマイチ怖がりのチャコテーは、人の出入りにビクビクして、しばらくすると外の自分の住処(?)へ行ってしまいますが・・

ヒロウジェンに至っては「触らせてくれないノラ」とは思えないほど、人の出入りでざわついていても
知らん顔して寝ています。
しかも、ピクピク痙攣しながら寝ています。
近くに寄っても、まるで気がつかずに寝ています。

・・そして、ムクッと起きては、こともあろうに、職場内にあるたくさんの植木鉢に足をかけて、
人前で床にジャージャーとオシッコまでするありさま・・・



「シッコするなら外でやれよ!」

と言い、出口に促したんですが、

「いや〜ん」

と言いながら(←本当にそう言った・・笑)植木の間でしやがりました。



しかも、その翌日なんざ、寝ながらシッコしやがりましたわ・・

いわゆる「寝小便」ってヤツですよ。
ありえねーし!!!


もう、勘弁していただきたいもんです・・

そのうち、猫用トイレを接置せねばなるまいな・・


そして、触らせてくれないヒロウジェンですが、
寝ぼけてる時は、抱っこもできることが判明。

完全なノラネコでしたが、4年かかってやっとここまで慣れてくれました・・・


がしかし、寝ぼけてる時限定。

まだまだ普通にスキンシップは難しいようだ・・


ということで、仲睦まじく寝る2匹。
画像





途中で放棄してた、こちらの2匹も無事、完成。

画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 刺繍、いつ見ても見事です。素晴らしい...。
 また、デザインも佳き哉、佳き哉...な2匹。
 そして、あり得ないことをするも、なんとも睦まじい2匹。寝ぼけている時だけとは言いつつも4年の歳月、無駄ではありませんでしたね。トイレの件についてはちょっとぉ〜ではありますが、気持ちよさげに寝ている2匹、観ているほうもホッといたします。
 
mog
2013/11/19 18:09
mogさま

刺繍は材料がすべてセットになっているので、ただ刺していくだけなので、誰でもできるラクチンなシロモノでございます。
いろいろなデザインがあるんですが、あえてネコ柄ばかり集めてます。

ノラ2匹ですが…
ノラだけあって、晴れた日はどこかお気に入りの場所にいるのかたまに来ない日もあります。
うちで暮らせば…と提案してるんですが、夜、締め切りになるので、それに耐えられるかどうか…(それに慣れるには時間がかかるだろうな…)といった感じです。

ただ、彼らがいつ来ても温かく受け入れて、安心感を与えてあげたいなと思ってます(^-^)v
由左
2013/11/21 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲睦まじく・・ 10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる