10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告(笑)

<<   作成日時 : 2014/09/30 23:43  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5



いやぁ〜・・・
どんだけ更新してなかったんだろう・・・

今、確認したら1月から放置状態ですね・・(滝汗)


とりあえず、近況報告です。

わたしは生きてます(笑)

我が家のネコたちですが、6月に18歳のヨオダが他界して、
今は、カプラ16歳・バトラ16歳・ヒロージェン5歳の3匹になりました。



職場のネコ、チャコテーは、今、「お泊り」訓練中です。
画像





新しいネコとの出会いはありませんが、ちょびっと希望してたりします。
が、我が家のバトラ(16歳)にボケの兆候が現れ始めたので、しばらくニューフェイスは迎えられないかな・・と。



最近製作ペースがちょっと遅くなってますが、これが完成。、

画像



ネコじゃないけど、可愛かったんで♪

画像




10月にキャットシッターの仕事が入りました。
仕事と言ってもほぼボランティアですが、ちょっくら他人様宅のおネコさまと戯れてこようと楽しみにしています。


ということで、皆様、その後もお元気にニャンズライフ、満喫されてますかぃ??






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜もう!心配しましたよ!
もしかして?
もしかして?
悪い方に悪い方にブログを見てましたよ!

よかったぁ〜ご無事で(笑)

わが家は4月に白血病のネコを逝かせてしまいました。
私が抱いた瞬間ショック死みたいに………一生悔やむ死なせ方です。いまだに泣けちゃいます
『ごめんなさい』って!

震災からわが家の家族は10匹から4匹に……………キャリアのネコ達は皆虹の橋に逝ってしまい、苦しむことも嫌いな病院も行かなくなってよかった?と自分に言い聞かせてます!

すけぽん
2014/10/01 18:38
すけぽんさま

お久しぶりです♩
いやぁ〜、仕事の幅を広げたら、プライベートな時間がなかなか取れなくなり‥
しかもPC高齢化で起動が遅く、短時間でのネットライフができずにblog更新もままならず‥
そんなこんなで半年近くも放置することとなりました。

お元気そうで何よりです。
白血病のネコちゃんの最期‥
似たような経験があります。口の脇にガンができたクリル‥最期は衰弱して飲まず食わずだったんですが、水ぐらい補給しなきゃと、口に水を注いだら容体が急変。
まるで死水を取ったような形になりました‥
思い出すと心が痛みます。

でも、これはこれで「一つのお別れ」として、ともに暮らした幸せな日々を思い出すことでわたしなりの供養とさせてもらうことにしました‥

お久しぶりのコメント、ありがとうございました。

さぁ、これからも頑張って更新するぞー!
ということで、またいろいろお話いたしましょう♩
由左
2014/10/08 18:09
お元気でなによりでした。
9月9日にクロピーを見送りました。
右下瞼に腫瘍ができ、考えて外的治療はせず自宅で好きなようにさせました。
最後は膝に乗りたがって...見送りました。また、中つ国の旅の仲間、おしゅさんも突然西に旅立たれました。
限りなく切ない秋となっておりますが1匹やんちゃ王子が編入。7にゃんに変更なしですよ、我が家は。
mog
2014/10/15 22:15
 由左様 こんばんは そしてお久しぶりにございま 

 猫は、身体が小さい分命の長さも短く、何頭も飼っていらっしゃれば、その数だけ別れが有ると言う訳ですね。何にしても別れは辛く悲しいものです。私などまだ父母の事を思えば、涙がじわっと来ますものね。もうかれこれ二十年にもなりますのにね。人と猫は一緒には出来ませんけれども、失うと言う事は、同じレヴェルなのじゃないでしょうか。
 変なタイミングでこんなものを持って来てしまったのですが、偶々有ったもので持って来てみたのです。
 http://www.fpc-pet.co.jp/?from=aidact
 それにもう一つのお土産がこれ
https://www.youtube.com/watch?v=A5QWLkXChE8
 ただ心をからにして楽しんで下さい。
うさぎ足
2015/05/03 23:46

2016年明けましておめでとうございます
世の中、お猫様がモテモテで、寝ても覚めても、ニャンコニャンコニャンコですが、由左様、皆様そして、お猫様達はお元気でしょうか?私は飼えませんので、只今猫ちゃんBookを買い込んでおります。もう置く場所が無いくらいです。どうか皆様にもお猫様にも、今年が、良い年となります様に。
うさぎ足
2016/01/03 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告(笑) 10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる